ふくしま医療機器産業推進機構

メディカルクリエーションふくしま 出展者データベース

キーワードから探す

キーワード検索  
※ 企業名や住所の一部等のキーワードで検索できます。
(例)郡山市,須賀川市,会津若松 等

カテゴリーから探す

出展者紹介(※ランダムで表示されます)

株式会社永沢工機[共同出展]ふくしま医療関連ビジネス研究会
展示品 精密板金部品
特徴と見どころ 熟年の作業者による、他社がやりたがらない複雑な形状の溶接加工を得意としております
来場者への
メッセージ
様々な業種の精密板金部品を製作しております。業種それぞれの品質基準に対応可能です。
▶ 詳しくはこちら
公立大学法人会津大学
展示品 大腸ポリープ検出、大腸がん解析のコンピュータ診断支援システム
特徴と見どころ 大腸がんは罹患数が一番多く、死亡数が二番目に多い癌である。本システムは、大腸内視鏡検査において、人工知能を用いて大腸ポリープを検出・大腸がん解析を行うことで、検出と解析のミスを低減し、大腸がんの早期検出・早期治療に役立てる。
来場者への
メッセージ
医療機器メーカー、医療情報システム関連会社、医療事業に参入したいIT会社へ「人工知能技術で大腸がんを撲滅しましょう!」
▶ 詳しくはこちら
診療化成株式会社
展示品 投薬瓶、軟膏容器、医療機器商品、陰洗ボトルなど
特徴と見どころ 医療機器商品が8月より新発売になりました。(ISO80369-3適合品)
①けんだくボトルB型100ml
②滅菌済けんだくボトルB型100ml
③お湯さし君B型
来場者への
メッセージ
診療化成は、シンリョウのグループ会社として医療用プラスチック容器の製造を行っております。工場は、福島県の最南端にある自然豊かな矢祭町の山間にあります。そしてここから、北は北海道、南は沖縄県まで日本全国に医療用プラスチック容器を製造しお届けしています。商品は、お客様の細やかなニーズにお応えできるように800種類以上の品数を取り揃えており、プリントメモリ瓶においては、どの色の薬剤にも見易いように印刷インクを改良しています。軟膏容器では、容器の底部を丸くすることで中身を取り出し易くし、そしてキャップのカラーバリエーションも11色と豊富にしています。又、滅菌においては、電子線照射技術を取り入れ、業界で滅菌個包装を初めて採用するなど、新しい事にも果敢にチャレンジしております。診療化成は、シンリョウグループが掲げる「顧客第一主義」の方針を基に容器の製造から納品まで品質・価格・納期と細部にまで力を注ぎ、お客様に満足頂ける商品造りを目指しています。
▶ 詳しくはこちら
▶ その他企業一覧