ふくしま医療機器産業推進機構

メディカルクリエーションふくしま 出展者データベース

キーワードから探す

キーワード検索  
※ 企業名や住所の一部等のキーワードで検索できます。
(例)郡山市,須賀川市,会津若松 等

カテゴリーから探す

出展者紹介(※ランダムで表示されます)

ユニオン合成株式会社
展示品 プラスチック2色成形品
特徴と見どころ "2色成形(二色成形)は、一台の射出成形機に2つの射出シリンダーと2つの金型が付いており、金型内で異種材を熱融着及び構造接着させる技術です。ユニオン合成では二色成形の可能性に注目し付加価値の高い製品を提供しています。
"
来場者への
メッセージ
二色成形技術は発想次第で無限の可能性を秘めた加工技術です。硬質プラスチックと軟質プラスチックの組合せでパッキンやグリップなどの組付け作業が無くなります。また融着しない同士のプラスチックによりボタンや摺動が必要な製品を一回の成形加工で製作することが出来ます。接着材などを使用しない接着方法なので環境面にも優れています。医療関連にも少しづつ実績が出来ていますので是非とも新たな開発に二色成形技術を採用検討をしていただけましたら幸いです。
▶ 詳しくはこちら
東成イービー東北株式会社
展示品 LBによる微細加工サンプル、電子ビーム溶接サンプル、レーザークリーニング装置洗浄サンプル
特徴と見どころ バリ発生を抑制したレーザ加工により、高品質な微細切断を実現。更に、従来掛かっていたバリ除去工程を排除。材質を問わず加工が可能で、金属、樹脂材等用途に合わせ材料選定頂けます。
来場者への
メッセージ
電子ビーム溶接、レーザ加工においては日本最大規模の設備と加工ノウハウを保持!長年培った技術力と最先端技術を駆使したレーザで、数十mmの微小加工も高品質・高精度に対応いたします。
▶ 詳しくはこちら
公益財団法人郡山地域テクノポリス推進機構
展示品 -
特徴と見どころ -
来場者への
メッセージ
当機構は、国、福島県、郡山市、日本大学工学部等の助成を受け、平成18年8月に「郡山地域テクノポリスものづくりインキュベーションセンター」を日本大学工学部キャンパス内に建設し、その運営・管理と関係機関との連携を行っています。当センターは、“ものづくり”による新たな産業の創出を促進するための支援施設で、企業支援室[11室]のほか、研究開発による試作品を製作するための工作機械を備えた「試作センター」や40人収容可能な「会議室」を設置しています。 また、研究開発・事業化支援のための専門家を配置し、様々なサポートをハード・ソフトの両面から提供するとともに、郡山地域を中心とした大学等の知的財産や産業支援ネットワークを活用し、入居者の要望に応じて、技術シーズの事業化を支援しています。
▶ 詳しくはこちら
▶ その他企業一覧