ふくしま医療機器産業推進機構

メディカルクリエーションふくしま 出展者データベース

キーワードから探す

キーワード検索  
※ 企業名や住所の一部等のキーワードで検索できます。
(例)郡山市,須賀川市,会津若松 等

カテゴリーから探す

出展者紹介(※ランダムで表示されます)

株式会社増田医科器械
展示品 -
特徴と見どころ -
来場者への
メッセージ
京都を中心に滋賀、福井、大阪、奈良、兵庫各府県の医療機関及び研究所に医療機器及び理化学機器の販売を行なっています。株式会社増田医科器械は今、京都の増田医科器械から近畿の増田医科器械として、医療業界の皆様、各種研究機関の皆様のご期待にお応えすべく、第二の創業の時代を迎えています。エリア内での販路をお探しの企業様からのアポイントをお待ちしております。
▶ 詳しくはこちら
ミツフジ株式会社
展示品 シャツ型ホルター心電計用電極、着衣型ホルター心電計(サンプル)、川俣町実証用システム
特徴と見どころ 昨年の展示から1年経過し、この間の成長をお見せします。着衣型ホルター心電計は、これまでのミツフジが提供してきたバイタル情報取得を医療機器として完成し、在宅医療やオンライン診療で利用いただくことが可能となります。
来場者への
メッセージ
簡易的な心電計計測と患者の長時間・長期間モニタリングの実現を目指しているクリニックや病院の先生を対象とします。ウェアラブル技術を利用した画期的なホルター心電計によって、在宅医療や院外での計測を簡単に実現できる商品をご提供します。「毎日着れる」シャツによって、心電計などのバイタル情報を24時間連続で取得し続ける技術が、これからの医療、特に予防医療の世界を変えることにつながると考えています。
▶ 詳しくはこちら
林精器製造株式会社
展示品 自社開発医療機器「HiMechs PumpSAFE」
特徴と見どころ 輸液ポンプ・シリンジポンプ用の保守点検装置で、流量・閉塞圧力を自動で計測することができる。タッチパネル式の画面を搭載し視認性・操作性に優れているほか、従来品(海外製品)と比較して安価で導入できる。
来場者への
メッセージ
医療用ポンプの保守点検装置「HiMechs PumpSAFE」(自社開発品)を2019年より販売開始しました。国内製で信頼性・操作性が高く、中小規模の病院でも導入ができるよう、従来品(海外製品)と比べて価格を低減しました。また弊社では、インプラント部品や術具等、医療機器のOEM製造も承っています。点検装置の購入・外注加工のご相談等、お気軽にお問合せください。
▶ 詳しくはこちら
▶ その他企業一覧