ふくしま医療機器産業推進機構

メディカルクリエーションふくしま 出展者データベース

キーワードから探す

キーワード検索  
※ 企業名や住所の一部等のキーワードで検索できます。
(例)郡山市,須賀川市,会津若松 等

カテゴリーから探す

出展者紹介(※ランダムで表示されます)

有限会社UNO/[共同出展]21あおもり産業総合支援センター
展示品 コアレスモータ
特徴と見どころ 独自の巻線技術により、従来のコアレスモータの1/3サイズで同等の出力を出すことが可能
来場者への
メッセージ
医療分野において、今まで使用できなかった部分をモータ駆動で実現できる可能性があります。
▶ 詳しくはこちら
ふくしま医療関連ビジネス研究会
展示品 ふくしま医療関連ビジネス研究会
特徴と見どころ 医療関連ビジネスへの参入に向けた取り組みを推進することを目的として、福島県福島市を中心に活動を行う会員企業で構成された団体です。
来場者への
メッセージ
われわれ「ふくしま医療関連ビジネス研究会」は、医療関連ビジネスへの参入に向けた取り組みを推進することを目的に、福島県福島市を中心に活動を行う団体です。会員企業も出展しておりますので、是非ご来場いただだきますようお願い致します。
▶ 詳しくはこちら
東北経済産業局 医療現場ニーズ事業化スキームに関する広域連携会議
展示品 医療現場の課題解決・・そして、ウイズコロナからポストコロナへ。
特徴と見どころ 東北経済産業局では、医療現場からのニーズの精査や開発視点の有り方などを臨床工学技士と共に議論してきました。
ここでは、企業と臨床工学技士とによる取り組み紹介やそこから生まれた製品の他、ウイズコロナの中で制作された製品を紹介しています。
来場者への
メッセージ
10/17(土)13時から「医工連携×ニューノーマル時代 ~臨床工学技士が読み解くポストコロナの医療機器開発~ 」と題したセミナーも開催します。ウイズコロナからアフターコロナに向けた製品開発、アフターコロナの医療環境を見据えた製品開発、医療現場や販路視点を踏まえた製品開発等、現在、開発中や今後、改良等を検討中の製品を題材に、販路開拓・拡大に向けた付加価値アップや改善ポイントの提案等、企業と医療従事者のディスカッションを通じて、ポストコロナにおける製品開発の視点を読み解きます。医工連携に関心のある事業者・医療従事者・関係者の皆様のご参加をお待ちしております。
▶ 詳しくはこちら
▶ その他企業一覧